はくめんの気まぐれあーけーどブログ

多分一応ヘビー寄りのゲーマーが飽きるまで色々書く場所、書くコンテンツはマイブーム 今はBB、lov、coj

ほぼ絶対に勝てるはずなlov3ストーリー新章クリア録

十の苦行…じゃなくて闘行でストーリーさくさくやりたい向け。

紅蓮皇帝はアリダリでさくっと終わらせられました。試行は
10(ロキ):一回
11(クトゥルフ):二回
12(機甲):三回
13(ベルゼ):一回
14(ゼウス):六回
15(ラスボス):四回

14のゼウスが一番きついかなぁ、次点で機甲って気がします。
11、15はパターン、デッキ構築までが辛かっただけでデッキと攻略方法が分かれば安定するかと
多分次やっても問題なさそうだけど忘れたら嫌なんで置いておきます。

基本はCOMいる場合は根本後に下げて盾にしながらマナ貯め。
荒らしきたらヒールに対して追い打ちはCOM思考ルーチン上確殺でもないはずなんでそこはうまく。

10 ロキ
参考デッキ:ロビンガレアリザ、後は好きに
一杯ロキ(△)が荒らしてくる
うざすぎるんでロビンで処理。リザでガレア。
最初に一本しか石がないからフルパワーガレアでボコボコにしながら石割れば余裕
ここはあんまりカード好きにしても余裕だと思う
ロビン持ってたらロビンあれば序盤のストレスが、ガレアあれば後半の割るストレスが緩和
ニャルとかでもありな気はする


11 ボス:クトゥルフ(△)
細かい説明はwiki見ればいいかなぁ
一匹落とし子量産するタコ(クトゥルヒ□)を倒すとマナが20増える。
初期単で60だけど他はマナ貯め方法なし。上手くやりくりして部隊完成させて殴る。
タワーなしゲート9個、タコ狩りしてマナ貯めて、タコ狩りつくしたあとに殴ればおk
クトゥルヒ狩り終わってないのにクトゥルフ殴るのは無駄なんでやらない
参考デッキ:主マジ イージスハバキリガラティンダーイントリシュ パワラ
基本最初に中堅△を出してタコ狩り
△作り終えたら徐々にパーティ作っていく、本体用に○多めにして。ハバキリイージスで最後守る。
そんな感じでゆとりもってクリア
完成パは○△、防衛に□適度に意識しておけば余裕じゃないかなーと
ノエルとかも面白いかもしれない

最後の方のクトゥルフの反撃ワーニングにだけ気をつける。
中堅△作成→主力任意作成→□防衛、○主力で殴るを意識すればそこまで苦戦しないはず


12 フォーレンナントカ
□主ソエシェラハガレ リザ
序盤でくるファロスがks、中盤敵はクラウソラスとイージス
後相手主が石割るの超絶早くて動きが超絶遅いっていう特殊仕様
覚えていないと一瞬で割られて(。。ω)って顔になること請け合い
ただし基本両サイドはあきらめて、真ん中をきちんと守るってムーブが一番無難だと思います
ソエルを生で出してファロスを即処理→ソエルは育てず割られる石は無視してシェラハを作る→
→あとは相手の□主力(イージスクラウソラス)と主を処理してガレアを投げつける
→リザでガレア作って割っていくって思考でいいかと。
シェラハで守れるけど物量がきつい。逆ガン無視だと味方が何もできないのがやばい。
ちゃんと逆の主力も落してあげるのが吉
シェラハと一緒に□主で真中を守るから□主だけど○主を相手側(石)に投げるとファロスが釣られるらしい
上手く釣りながらヴィヴィアンシェラハガレアにするとファロス即殺できないけど後半の敵主力処理が楽

13 ベルゼブブ
ソエイジガレ リザ
序盤でくる△荒らしがks、ATK70とか痛すぎる。
味方の根本を盾にするように後ろで展開してソエルで殺した
バハ様をきちんと逃さず処理できれば楽。レッドラエリゴスとかが来るから50□
ガレアとか生で出してスロウかけて○で殺すとかでもいいのかもしれない
90□とか、ケルビムとかのパターンもある様子
基本主力に□を擁していれば苦戦することはないんじゃないかなぁ、根本□は最初の△荒らしがきついから非推奨
根本△は後半の相手荒らしとかにばりばり事故るかもだからやめた方が無難かもしれない
相手石がバリバリっていう前回のあれほどではないから□でどっしり構えて行けばどうせいける
(ガレアで粉砕できるし)

14 ゼウス
○主ヴィヴィシェラハガレ
超鬼門、ゴエイジャー!ゴエイジャーが強すぎる、完成させたらやばい

わかりやすくwikiさんの引用

>解説
>ステージの流れは
>マジシャン主荒らし→20コスト運命神荒らし→アトロポスとアテナ荒らし
>が最速段階で飛んでくるのが終わった後、対面と逆サイドから
オオクニヌシ、イージス、ミカエル、ラグナロク、五影剣フルパーティ
>が順次襲いかかってくる、というもの。
>これらすべてを何らかの方法で対処しなければ割り負け必至。

鬼畜 ほんと鬼畜
ラケクロ来るのが早いんだよなぁ
基本主力は□△が安定する、ヴィヴィアン→シェラハで処理するルートとった
イジとかノーキンとかイシュタムらへん初手→△の□△が無難ってか正攻法なんだけどかなり効率的にやらないときつい。
上手くないと無理ってか根本落とすと露骨にきつすぎるんで俺はあんまり推奨しない
相手の五影剣を作らせると雪崩込んでくるし勝てないしきつすぎるんで基本作らせないようにする
絶対優先でトリシューラ(これ除けば○□しかいなくなる)を潰す
完成するのが後の方だからマナ貯めしてる時に○主を投げてスパクリで落とす、これ必須
後々見たらほぼパターン2だったんだけど気にしない!(マキリ手元にねーからきつかったのか…?)
俺のパターンはキュベレー落とされるわ対面いけないわダーイン完成するわだったけど
主投げの影響かダーインがシャゲダンを中央部でし始めて守りにも攻撃にもいかないバグっぽいのが発生して
悠々ティルフィング八つ裂きして主力を溶かして後は勝てました

腕に自信有れば□△、もうちょっと楽なのはヴィヴィシェラガレ
リザる場合はタイミングを見る、トリシュは即殺、逆ケアすると楽になるんで適度にやるの大事
大事だけどこっちのタワーもアトロポスアテナとかの流れからきつい
逆は放置してるとミカエルとラグナで蓋されるのがだるすぎるけどこっちを滅ぼすのを優先しつつ動かしましょう

>マジシャン主荒らし→20コスト運命神荒らし
⇒○主→ヴィヴィアンor生□
>→アトロポスとアテナ荒らし
⇒ヴィヴィアンor育ってきた□
>対面と逆サイドから
オオクニヌシ、イージス、ミカエル、ラグナロク
⇒□△完成かヴィヴィアンシェラハ
>五影剣フルパーティ
⇒そもそも完成させたらきついから作らせない

という思考で

15 ラスボス(○)
雑魚を出す→雑魚がこちら側の一番強いやつ
(条件アバウト、費コスト高い、かつ一番スペックの高い奴に変身する?)
→処理する
その流れを四回。残り1秒になると強制敗北
四回処理後相手ボスをダイレクトで殴りにいく流れ。
最初は□の雑魚。徐々にスペック上がって△、○の雑魚の群れの排出パターン。
変身すると雑魚のタイプに関わらず変身先に。
変身されるとそいつは基本近くの石割るけど敵が近くにいたら石無視して殴りに来る。
つまりこっちが使い魔いれば変身後は石削られない。
変身が肝。ぶっちゃけ普通のデッキで四回目とか無理。
サルイジ使っててイージス超覚醒8体とかが迫ると考える→無理^^
アビリティでの上昇値はある、アーツでの上昇値はない。故に巴ラムザが強い
クトゥルフ理論で五影もありかも。
マナはクトゥルフと同じように雑魚潰すたびに入手。
五影の場合はトリシュで処理してトリシュコピーされたらガラティンで
ガラティンコピーされたらハバキリでって思考ルーチンかなぁ
ストーリーボスは完結しててかつ相性回せるからありかもしれぬ

俺のやり方は下です
杖ジェウォビルヒラムザ巴ミハイルチェザガレア パワラ

ラスボス○だし巴ガレアでボコせばよくね?理論
基本四回目でコピーを受けるまでは絶対に誰か超覚醒させなければいける

・一回目
開幕はジェウォビルヒで一つ石守り、主でもう一つ守りにいく
(最初の秒数で移動指示して出待ちすると無駄ない)
ジェウォビルヒが一体潰したらミハイル出して主と一緒に処理
残り一体になるとコピー受ける、受けたミハイルをジェウォビルヒで処理

・二回目~三回目
同じように処理、ラムザより先に巴を出しておく
(石守りやすいし巴コピーさせた方がクリティカルで削りやすいから)
巴アーツ打って巴はぼっちで守らせながら他の二つ石の敵を処理
ラムザをだらだら育成していく。主覚醒してもよし
ラムザをいい具合のサイズにしたらミハイルチェザを覚醒しとく
コピー先巴→ミハチェザ覚醒主
コピー先ミハイルチェザ→できたラムザ
小さいミハチェザなら悠々とビルヒジェウォで処理れるので適当にいいパターン見つけてください
ガレアードは三回目のコピーが終わるまではマナ溢れてようと絶対に出さないことだけ注意すればなんとでもなるはず。

・四回目
ガレアード、ミハイル、チェザを覚醒状態にするように処理を進める
マナは多分余る筈だけど、落としすぎてミハチェザ用のマナ余してないとかいうパターンはダメ
コピーされるとその場合覚醒ガレアード。
余ったマナでミハイルチェザを超覚醒して高速でガレアード軍団を処理。
処理が終わったマナでガレアを超覚醒。
ガレアで殴る都合二本石は割らせるムーブを取っておく
時間の無駄と割とボス殴り中は死に要員なんでガレア処理部隊(チェザミハ)以外はバリア前に移動準備。
(体力の回復とか、回復したらバリア前にいくとか)
チェザミハも釣りながら戦闘箇所を相手ボスに寄らせながら倒すと楽。

・最後
完成したパーティで殴る。
バリアがあるけど回転してる所に穴があるので侵入。
後はタコ殴り、パワラタイミングは任意。
(自分は相手が弱ってから何となく使った)
弱った後の復帰に弾く技があるけど、パーティ強ければその効果発動前に殴り倒せるはず。
無理なら穴入りからリベンジ。
四回目までの処理終えるまでに詰まないようコピーさせることと、効率よく蹴散らすことがキモ。
チェザミハはたぶん死にやすいけどガレア処理終わったら片道なんで気にしない

多分15話はこれで割と楽にクリアできると思います
参考になれば幸い。

あー俺的には全国で逆で完成してるフルスペアリダリ現象をどう打破するかを考えたい…。